お知らせ

Starprintシリーズプリンタをご使用のお客様へ

2014年11月27日


日頃より弊社ウェブサイトならびにKIP製品をご利用頂き誠にありがとうございます。

StarprintシリーズプリンタのKIPCON Manegerにおきまして、ご使用環境によってKIPCON Maneger表示できない現象が発生しております。

つきましては、下記の手順に従って対処をお願いいたします。


現象内容

以下のメッセージ画面が表示され、KIPCON Maneger表示できない



原因

Javaセキュリティに起因して正しく表示されない現象です。


対処方法

  1. コントロールパネルからJavaを選択します。
  2. Javaコントロール・パネル画面から[セキュリティ]タブを選択します。
  3. セキュリティレベルを「高」に設定します。
  4. [サイトリストの編集]を実行して、例外サイトリスト上に対象とするStarprintプリンタ本体のIPアドレスを追加します。
  5. 設定が完了しましたら、PCの再起動を行います。